人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五つ子

私が通ってた大学によく目立つ男がいた。
いい意味で目立つのではなく
なんというか
マニアックというか、
家で爆弾製造してそうな
そんなタイプ。

確か私より2学年くらい上のはずだったが
卒業は一緒だった。
学部も違うのに
彼をいたるところでよく見かけた

大学構内はもちろん
市内いたるところで彼を見かけた。
それも しょっちゅう。

で、浮かび上がった疑惑


彼は五つ子?


本当にそれくらい 
いろいろな所で
いろいろな場所で
いろいろな時間で
見かけてたんだな。

大学卒業してからも
何回か見かけた。

そして今日!!
久し振りに彼を見た
同じ地下鉄の車両に乗ってた。
前に見かけてから
5年ぶりくらいかしら?

相変わらずの
個性的な風貌

体型も
服装の趣味もそのまま
髪型も顔の黒さも
大学生の頃と全然変わってません
というか、もともと年齢不詳の顔立ちだったからなぁ。

もしかして彼は

五つ子であり、不老不死かもしれない。

こっ怖い…
by monogusa_miki | 2004-11-03 22:26 | くだらない話
<< 数値 男のいない休日 >>