人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○欲の秋 2006.9 ②

モツ男との復活から5日後
私は川畑さんの家にいました。

前々から取りに来るように言われていた
私の荷物を取りに。

愛車で久しぶりの川畑さんの家訪問ですよ。
お互い顔を見るのは久しぶり。
なんてったってメールで喧嘩
メールで別れ話ですから

で、彼の家やら車やらに置きっぱなしになっていた
スキー道具やら きのこ狩り用合羽やら
畑仕事用サンバイザーやら
まったく色っぽくない物達を運び出し
車に積み込み 一息ついたら
川畑さんこう言いました。

まだ時間大丈夫でしょ。
ご飯食べていきなよ。



まっせっかくのご好意ですから
遠慮なく食べていくことにしたのですが
これがまた出てくるわ出てくるわ。
彼の手料理の数々。

まさにお袋の味ですよ。
煮物にお魚に餃子と
これまたお袋っぽい組み合わせのおかず達…

本当に実家に帰った子供の用に
腹いっぱい食べて
しかも彼が調理して冷凍した
おかずまでもお土産にたんまりもらって
帰ってきました。


ってかもしかして川畑さんって
私の彼氏だったのではなく
お母さんだったのではないでしょうか?
by monogusa_miki | 2006-11-13 23:24 | 未来に向けて
<< あけました♪ ○欲の秋 2006.9 ① >>