人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお酒の話。
以前にも書いたと思うけど
私は結構お酒好き。
「人より早く酔う」事をモットーに生きて参りました。
だって、他の人が早く酔っぱらうと
自然に酔いが覚めてきてしまうんだもん。
その点私は有利です。
ビールが飲めないので
最初から日本酒、ワインなど
割とアルコール度が強いお酒で乾杯となります。
もう1杯で調子が上がってきてどんどん杯は進み
気がつくと見事な酔っ払いの完成です。

お酒での失敗は数知れず。
記憶を失うのはしょっちゅうでしたもの。

うら若き女子大生の頃
当時所属していたサークルの飲み会で
レンタルコテージを借りて
飲み明かしてた時
ウイスキーをがぶ飲みしていた私は
ぷっつり記憶が飛びました。

とぎれとぎれの記憶の中覚えている事といえば
コテージで泥酔いしている私。
ぽんと記憶が飛びまして 次は
コテージの近くにある公園の砂場で
半分砂に埋もれながら泣いている私。
また記憶が飛びまして
家で苦しみながら寝ている私。

どうやらコテージで飲んでいて
散歩に出ようという話になり数人で散歩に出かけたらしいのです。
で、砂場のふちに腰をかけて後輩の恋愛話を聞いているうちに
とっても悲しくなった私は
自ら砂に半身を埋めて 泣きながら
「わかるよぉ~あんたの気持ちよっくわかるぅ~」
と泣きながら どんどん埋もれていったらしいのです。
で、砂に埋もれながら酔いがどんどんまわり
具合の悪くなった私は
1人勝手にタクシーで家に帰ったみたいなんですよ。

当然 その時聞いてたはずの後輩の悲しい恋愛話なんぞ
これっぽっちも覚えておりません。
あんなに同情して砂に埋もれながらも号泣してたのに…

社会人になってから金に余裕が出来ると
私のお酒もエスカレートしていきました。
その話はまた今度の機会に…
by monogusa_miki | 2004-10-15 22:39 | 私の事
<< 動物病院へ行く -1- でかい女と言われ続けて… >>