人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動 3

まんまと転職先を決めた私。
同じく2名の狭き門を突破した
同僚Kさんと一緒に
2月13日に新しい職場へと向いました。

ドキドキしながら
私たちの新しい仕事の場となる
事務室に行きました。


満面の笑みで
皆さんに挨拶するも
たいした反応もなく、
しかも 私たちの席がありませんでした。

本当に今日から来て欲しかったの?
ってくらい 受け入れ態勢が
整ってないんです。

私たちが呆然としてると
ゴソゴソ席を移動して
我々の机を作ってくれました。

私の席にはPCすらなかったのですが
新品のPCを設置している様子。

その間 他の人の席を借りて
チョコチョコ作業を教えてもらったりしてました。




次の日 私の机の上には
真新しいPCが設置されてました。

早速 お仕事をしようと立ち上げると…
社内システム入ってない…
社内ネットワークにも繋がってない…

仕事になりませんからっ!

でもね、システムにしろ
ネットワークにしろ
色々手続きとかあるかもしれないじゃないですか
手続きが終り次第、きっと繋いでくれるはず♪

しょうがないからシステムを使う仕事は
他の人のPCを借りてやったりしてました。

そのうち我々に名簿作りという大役(?)が
やってきました。
200人近いパートさんの名簿作りです。

よっしゃぁ~
気合一発

自席に戻ってPCを立ち上げます。
ワードワードワードワードワード…


いくら探してもワードが出てきません。
エクセルももちろん出てきません。


もしかしてオフィス入ってない?????


ガーンガーンガーン
だめじゃんできないじゃん
結局 名簿作りも 他の人が外出している間とか
お休みの人の席を借りたりして作成しましたよ。

本当に私たちは望まれて行ったのかしら?
全然そんな感じしないんですけど。

とりあえず今週の水曜日は
顔合わせ会と言う名の飲み会なので
打ち解けようと頑張ります♪

ウコンの力 買っていこう
by monogusa_miki | 2006-02-20 22:35 | 未来に向けて
<< 近況報告 就職活動 2 >>