人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主夫

週末 金曜日から川畑さんはうちに泊まりこむ。

金曜日の昼
メールが入る。
「明日の朝ごはんのパンと牛乳買ってあるから♪
それとサランラップ安かったから買っておいたよ~」

夕方最寄の地下鉄駅までお迎えにくる。
車中でうちの冷蔵庫の中にあるものを
川畑さんに報告

帰宅
うちの猫(トム)のお出迎え。
川畑さん「トムちゃーん。ただいまぁ~♪」
せっせと トムのトイレ掃除をする川畑さん。
その後トムのご飯の用意もする。

私たちのご飯の用意もしようと台所に立つと
なぜか川畑さんも台所へ。
分担してご飯を作る。

ご飯食べ終わって放心してると
川畑さんが茶碗を洗ってくれる。

ふと気がつくと 床に落ちたゴミを拾ってたりする川畑さん

私がお風呂入る?
って聞くとイソイソとお湯を入れに行く川畑さん。

朝 起きたら居間のストーブを付けに行ってくれる。
新聞も取ってきてくれる。

私がパジャマのままストーブの前で
新聞読んでると
横で川畑さんがチラシを入念にチェック。
「ミキっ!!!お水98円だよっ!!!」って教えてくれる。

私が新聞読み終わる頃に
朝食が出来てたりする。

パジャマのボタンが取れたら
縫い付けてくれる川畑さん。



川畑さんがしみじみと言います
「俺って いい彼氏だよね~~~♪」



いい彼氏ってよりは…




よくできた おかん ですから…
by monogusa_miki | 2006-01-16 22:39
<< 今年の目標 干支 >>