<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トイレットペーパー考

先週末 川畑さんが私の家に来ていた昼下がり。
もよおしたので我が家のトイレに行きました。

私の家のトイレには
左前方、手の便座に座って手の届く位置に
棚があるんですが、
そこに何かが乗ってます。

なんだこれ?

キッチリ畳まれたトイレットペーパーが
置いてあります。

………

する事をして居間に戻り
川畑さんに聞いてみました。

ちょっと慌てながら川畑さん
「ごめん お尻拭こうと思って
置いておいたんだ…忘れてた…」

どうやら う×ち をしながら
トイレットペーパーをとり、
折りたたんでとりあえず
棚に置いてたみたい。

忘れるなよっ。
軽いアルツ入ってるんじゃないの?
とか思いつつ、
別の意味でちょっと衝撃を受けました。






トイレットペーパーでお尻拭く時って
折りたたむんですか???







私の場合ワシャワシャに手で掴んでそのまま拭きます。
コレに似てる

なんとなくグシャグシャの方が吸い取りがいい気がしませんか?



   
[PR]
by monogusa_miki | 2005-12-06 22:44 | くだらない話

バリウム

ついに
バリウム年齢になったワタクシ。
本日 飲んでまいりました。
バリウムちゃん

うちの会社の健康診断は
会社に健康診断の人たちがやってきて
会議室とかを使って検診するの。

で、レントゲンとバリウム(胃検診)は
それぞれ専用バスで検診するのね。

聴力、尿検査、視力、血液検査、心電図、胸部レントゲンを
そつなくこなし いよいよ 未知の世界 バリウムですよ。

最初に胃を膨らませるために
粉末の薬を飲まされました。

飲んだ瞬間 シュワシュワシュワシュワ~
炭酸飲めない私には
まるで拷問。
まだバリウムも飲んでないのにもう死にそうです。

そのあとお猪口1杯くらいの水を飲まされて
いよいよバリウムです。

病院とかなら バリウムの味が選べるみたいなんだけど
そこは バスです。
有無も言わせずコップを渡されます。

白衣のおじさんが言います。
「一気に飲んでください」

一気は昔から得意です。
まさに私の世代は
一気世代。

だがね それは酒の話
バリウム一気はちょっと辛いっす。

それでも死ぬ気で飲み干しましたよ。
なんとなくイチゴの味がしたような気がしたんですが
さだかではありません。

口の周りバリウムだらけにして
空のコップを持って呆然とする私。

さらに白衣のおじさんが言います
「その台に背中をつけて。動きますからね~」

ミヨーンと台が私を乗せてベッドのように倒れていきます。

白衣のおじさん叫びます
「はい。右方向に回ってっ!!」


え??回る???
もしかして 自分で回るんですか?
この台が色々動いて 私はこの棒にしがみついて
いればいいんじゃないんですか???

ゲップを堪えながら言われた通りに
右に寝返りをうつ私。

白衣「もっと回ってっ!!仰向けに戻るっ!!!」

堅く狭い台の上でのた打ち回る私。

白衣「もっと早く回ってっ!!」

そっそんな事言われても
こんな狭いトコで身軽にクルクル回れませんって

もがいている私を尻目に白衣はどんどん無理難題を言ってきます
「右の腰を上げてっ!!!もっと高く」
「腰を上げながら回って!!!」
「はい 今度は頭が下になりますから 横の棒にしっかりつかまって」

ひえぇ~~逆さ釣りじゃん
頭に血が上るうぅ~~
腕が体重を支えられない~~
落ちるぅ~~~

って思った瞬間台が元通りになり
検査終了しました。

一気に脱力。
下剤2回分渡されて終了。

そしてヨレヨレと事務所に戻りました。
簡易更衣室で着替えてたら
この世の物とは思えないくらい
大きなゲップが出ました。
[PR]
by monogusa_miki | 2005-12-05 22:43 | くだらない話