<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

人の幸せが…

今日ジャスコ行ってきました。
ジャスコ大好き。
ほぼ毎週行ってます。

で、週末のジャスコは家族連れやら
若いカップルやらごちゃごちゃいるわけですよ。
今日も雑貨屋さんにラブラブな2人を発見。
食器なんぞ見ているわけですよ。

ちっ新婚さんか同棲でも始めるカップルかしら?
とか思いつつ女性の方の足元をみると…

小さなハートがいっぱい並んだ黒のストッキングをはいてらっしゃる。。。
しゅっ趣味悪っ!!
なんでこんな趣味の悪い女性がこんなに幸せなんだよぉ。
完全な八つ当たりであります。

一度そう思ってしまったら見る人見る人心の中でケチをつけはじめてしまって…

うわっ彼女 幸薄そうな顔してんなぁ~
でも彼氏と歩いてるし。
あんな幸薄そうな顔でも幸せなんだなぁ。
などなど…

そこで ハタッと気がつきました。
そんな人の幸せ妬んでばっかりいるから
自分が幸せになれないのでは?

人間 不平不満があれば顔に表情となって出てしまいます。
口に出して言わなくても 汚い事を考えれば顔に出てしまいます。
そんな人にいい出会いはありません。

不平不満より小さな幸せを感じれる心が欲しいわ。
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-31 22:10 | くだらない話

会ってしまいました。

今日 実は元彼に会いました。
って言ってもバス1本遅らせば簡単に会えるんだけどね。

いやーん 久し振りに会っても いい男じゃーん。
ちょっとだけ話をした。

して念じた。
メールよ来い!!



来ないやーん…



まぁ当たり前といえば当たり前。

でもね いつも買っている雑誌の占いに書いてあったのよ。
「元カレからは、情熱的な本気モードの連絡がある暗示」
よっしゃぁ~ 早く連絡よこせっ!
と息巻いた私だったが、よく考えたら
元カレと言っても色々いたわけで。。。

仕事しないあの人かもしれないし、
オヤジギャグ連発のあいつかもしれないし、
パソコンが恋人のあの人かもしれないし・・・

まぁ今の私かなり弱ってるので
情熱的な本気モードの連絡が来ちゃったら
どの人にでも尻尾振りそうな勢いです。
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-30 00:15 | 元彼

病状

点滴が効いてきたのか、うちの猫だいぶ調子よくなってきました。
食事もきちんと食べてくれるし。
先生もそろそろ数値が下がってきていると思うから
血液検査しなくっちゃ って言って下さったし。
あぁ~検査結果良好でありますように。
出来れば「腎不全」が間違えでありますように。

最近めっきり冷え込む私の住んでいる街。
猫も私が寝るより早く、私のベットの真ん中で寝ています。
私どこに寝ればいいんだよぉ~
もう少し端っこで寝てくれないか?

病猫だから君を優先してあげるけどさぁ~
私壁に寄りかかって毎日寝てるんだけど…
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-30 00:02 | にゃんこ

出会い

お昼休みいつものメンバーで出会いについて話した。

うちの会社の男性の平均年齢は50歳は超えてるし、
社外の人と接する機会がほとんどない業務内容なので
会社がらみは無理でしょー

友達の紹介やら合コンやらもなかなか難しい年齢にきてるし
どーすればいいのさっ!

今わたしたちの間で有力候補は
お見合いパーティーみたいなやつ。
公務員限定とか 年齢指定とか、色々パターンあるでしょ。
4回行ったSさんは 「私は出会いが無かったけどそんな変な人はいませんでしたよぉ~」
って言ってたし。

昔 私も1度だけ行ったことあるけど
あれは ちょっとはずかしかったなぁ。
ツーショットタイムとかあるんだよ。

でも今なら大丈夫
恥ずかしいなんて言ってられないわ。
さっそく明日コンビニでホットペッパーもらってこなくっちゃ
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-28 22:12 | 未来に向けて

昼休み

お昼休みは同じ部署の負け犬Kさん(39歳)と食べていたんだけど
最近他部署の負け犬 Iさん(31歳)と 
負け犬予備軍??Sさん(27歳)と
私 負け犬ミキ(もうすぐ34歳)の
4人で食べる事が多くなりました。

お昼休みの話題の98%くらい
男がいないって話と、
会社の愚痴だな。

Sさんに悪い影響与えなければいいが…
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-27 21:15 | 私の周りの人々

ひらめきました。

今日仕事しながらネットで猫の病気の事について色々調べました。
「尿毒症」の危機を乗り越えても、完治はしない病気。
長期戦になりそうです。
色々な方の経験談を読み進めていくうちに難問が出てきました。

まず環境。
病気が悪化していくにつれどうしても介護的要素も出てきます。
四六時中そばにいてあげないと勤まりそうもありません。
私 何回も書いてきてますが、一人暮らしの負け犬。
仕事に行かなくては猫と心中です。

そしてお金。
猫には私の健康保険なんぞききませんので
結構お金がかかります。
あるサイトによりますと月10万円くらいかかったとの事。
契約社員の私の薄給だとかなりの痛手。

そんな事を考えると仕事も手につきません。
もちろん猫の回復が大事なのですが、
私の力不足により、病気と闘える環境が完璧ではありません。
溜息つきながら仕事をしていましたら
突然ひらめきました。

結婚すればいいじゃん

まぁ相手もいないんですけどね。
そこから始まるかっ!って感じなんですけどね。

ここからは空想の世界なんですが、
仮に結婚したとしますよ。
私はパートか、今までの貯金なんぞくずしながら猫の治療費にあてます。
これで昼間わりと自由な時間が出来るので
いつでも病院にいけるし、介護もできます。

都合良すぎかしら?
そんな事でも妄想していないと
やってらんねーって感じなんです。
でもね…
人間切羽詰ったら なんでも出来るような気がしませんか?
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-26 22:26 | 未来に向けて

前向きに…

今年の私は「大殺界」なんです。
今流行のあの細木数子の占いですよ。

思い起こせば 年末から当時のダーリンと喧嘩して
ひとりぽっちのお正月だったし、
インフルエンザになったし、
ゴールデンウィークも喧嘩して1人だったし、
愛してやまないダーリンに振られたし、
いきなり白目がゼリー状になって病院行ったし、
咳が止まらなくなって病院行ったし、
猫が病気になったしで
確かにあんまり良くない年かも。
(私ってば病院いらずと言われるくらい風邪もひかない人だったのに
今年は救急病院2回、普通の病院3回も行ってるよぉ!)

だけど悪い事があれば必ずいいこともあるのを信じて、
今年一年もう悲しい事がおきないように祈るばかりです。
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-25 22:09 | 私の事

猫の病状

金曜日 心配だったので病院に連れて行きました。
前回の病院で血液検査の結果は腎臓には
異常はないと言われていたので
安心していたのですが、
猫の体調も良くならないし、
もう一度血液検査をしてもらう事にしました。

結果は「腎不全」で「尿毒症」をおこしているとの事。
目の前が真っ暗になりました。

それから毎日点滴に通ってます。
昨日、今日は少し元気だったのですが、
先ほどまた吐いてしまって、
またぐったりと人間用のトイレに篭城しています。

明日から私も会社だし、先行きを考えると
溜息と涙しか出てきません。
でも一番辛いのはうちの猫なので、
私は出来るだけの事をしてあげるしかないよね。
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-24 21:06 | にゃんこ

猫 その後

いやぁ~実はまだ猫の体調がかんばしくないんです。
相変わらず元気も無いです。
一応 ご飯は少し食べ、水は大量に飲み 
おししも大量にするんだけど、
うんうん が出ない。
日曜日にしたっきり。

猫 便秘で 検索かけてみたら
出るわ出るわ…
たまには目を覆いたくなるような文章にも出くわしたり。

もう少しだけ様子をみて
出ないようだったらまた病院に連れて行かなくっちゃダメかも。
あぁ~またストレス溜めてしまうんだろうなぁ。
病院行く前に うんうん 出るといいなぁ。

元気の無い猫を見てると 私の食欲も減退して
2kg痩せました。
弱い 弱すぎる私!
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-21 22:46 | にゃんこ

今日一日猫を見ていたんですけど、
食欲もないし、お水も飲まないし、
動かないしで 本当に大丈夫なのか心配です。

午前中に例の先生から血液検査の結果を教えてもらったのですが、
心配していた腎臓には異常がないとのこと。
ただ白血球の数がかなり減少しているみたい。
ウィルス性の腸炎で胃腸の働きが弱ってるのかも
との事でした。

明日から会社だし、一刻も早く元気になって欲しいんだけど・・・
トムが元気になったら例の動物病院の続きを書きますね。

今日も朝から泣きっぱなしですよ。
私が泣いてもしょうがないんですけどね。
こんな時支えてくれる人がいてくれたらって
本当に思うんです。。。
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-17 21:42 | にゃんこ