カテゴリ:元彼( 11 )

妥協

この歳まで独身をやってると
普通に結婚して主婦になってる人より
恋愛する機会も多く
それなりに付き合う男性の数も増えていってます。

まだ男性と付き合った事の無かった
ティーンエンジャーの頃は
それはもう 未来の彼氏に対して
多大な期待をしていたものでした。

で、35歳目前に控えた今、
ふと振り返ると

あの頃の思いはどこへやら
全然想像もしなかった
恋愛事情に茫然自失ですわ。

こんな人とは無理と思っていた条件も
ドンドン クリアーしていく
自分にびっくりです。

もともと 顔がイイ人とは無縁でしたが
3人目の彼氏(3彼とします)の時点で
うちの母が

「生まれてくる子供の事を考えなさいっ!!」
と言わしめた ぶさいく君

3彼で ぶさいく クリアーです。


4彼はバイトで夜 お姉ちゃんがいる店で働いてました。
首にキスマークをつけて朝帰りしてくるような人でした。

夜のお仕事 クリアー


5彼は体重100kg超えてました

でぶ クリアー


7彼はワキガでした

臭い男 クリアー


8彼は会社辞めて働かなくなりました

無職クリアー


10彼は結婚歴ありのB型でした(あれ?これはヨンだね^^)

バツ1 クリアー


で、現在の川畑さん11彼は…
12歳年上でバツ1で子供アリでしかも多分きっと ハゲ 

ハゲクリアー  ??




ストライクゾーン広すぎじゃないですか?私
どんな球でも打ち返すってやつですか???
次回があるとしたら
いったい何をクリアーするんでしょうね?


まっ色々書いてきましたけど
みんな性格はいい人ばっかりでしたよ。
タブンキット…
[PR]
by monogusa_miki | 2005-11-17 22:36 | 元彼

発見

この間 帰りのバスの中から
何気に外を眺めてたら
見たことのある車が
アパートの駐車場にとめてありました。

似てる車だなぁ~
とその時は思ったんですよ。

で、先日またその車が止まってまして
ちょっと振り返りざま 前からも見てみたら
同じ車でした。

そう 愛してやまない元彼が乗ってた車と同じ車。
滅多に走ってない車です。
色まで一緒。
もしかしてもしかすると・・・

後日 目を皿のようにして確認しましたよ
ナンバーを

あっ…奴の車に間違いない!!

なんでアパートの駐車場にとめてあるの?
奴は実家暮らしだったんでアパートだなんて??

もしかしてもしかすると
結婚したぁ????
まぁ結婚までいかなくっても
彼女の家に同棲してるとか?

きっ気になります…
そのうちそのアパートの前で張り込みそうで怖いわ。
そうなったら立派なストーカーですから 私。
[PR]
by monogusa_miki | 2005-05-02 23:53 | 元彼

偶然

先週の金曜日の帰り
バス停に見慣れた後姿がありました。

元彼です。
うゎ またいた。

最近よく見かけるんです。
今回は私の方の友達もいなかったので
声をかけてみました

その日は高速道路が止まってたんで
その事を伝えるとJRで帰るって
駅の方へ去っていきました。

バスに乗り込んでしばらくすると
彼が戻ってきました。
JRもダイヤが乱れてるので
バスで帰るって。

そうして私より後方の席に座ったんですね。
でもね バスが動き出してしばらくすると
私の隣に移動してきたんですよ。

懐かしい笑顔
懐かしいコート
懐かしい傘

ん?傘??

それって私の家から持ってったやつじゃん。
まだ使ってるんだ。

それぞれの近況を話しして帰りました。


で、今日。
私は少し残業だったんですね。
で、バスに乗り込むと
見慣れた姿が…

また彼が座ってました。
今度は私の方から
彼の隣に座りました。

くだらない話をずっとして
同じバス停で降りて
彼は少し遠回りして
途中まで一緒に帰ってくれました。

なんか とっても懐かしい。
半年前までは普通の行動。

彼女が出来たかとかは
勇気が出なくて聞けませんでした。

別れた人とまた会話する事なんて
今までそんなに無かったので
不思議な気分。

この半年間帰りが一緒になることなんて
無かったのにここ2週間くらいで
4回くらい一緒のバスになるなんて…

運命がまたどうにか動いてるんでしょうか?
ちょっと怖いです。
[PR]
by monogusa_miki | 2005-03-28 23:10 | 元彼

再会

今朝のバスの運転手さん妙にのんびりで
10分遅れのバスに追いつかれちゃったの。

そう!そのバスには 愛してやまない元彼が乗ってます。
案の定終点に着いたときは目の前を元彼が歩いてました。

勇気を出して「おはよ~」って言ってみましたよ。
多分半年ぶりくらいに話した。

彼は少しびっくりしてたみたいだけど
笑顔で話してくれました


あぁぁぁぁぁぁぁl
ものすごい いい。
やっぱ いい。
笑顔がたまらない。


いやいや私のエンジェルスマイル
(誰も言ってくれないので自分で命名)
も 男心をかなり揺さぶると思うんだけど
彼の笑顔も やられます。

はぁ。
またもう一度
付き合いたいなぁ。
[PR]
by monogusa_miki | 2005-03-15 22:50 | 元彼

美しい体

私が半年前まで付き合ってた元彼は
5歳歳下で 顔はまぁまぁ
ものすごく綺麗な体をしていました。
無駄な肉がなくって
適度な筋肉
足も真っ直ぐで
運動している人って
こんなに美しい体してるんだなぁ~と
いつも彼の体に見とれてました。

最近 写真集を買いました
Not six
長島 有里枝 / スイッチ・パブリッシング
ISBN : 4884180143
スコア選択:

カメラマンである長島 有里枝の夫を
ひたすら撮り続けている写真集なんだけど
彼女の夫の裸体がまた
とっても綺麗な体なんだよね~

思い出してしまいますわ。
私だって 元彼をあんな風に写真にうつせたはず。
うちにたくさん写真が残ってるんですけど
結構いい写真があるんだよなぁ。

ってなわけで
裸体が美しいダーリンと付き合いたいっす。

あっ!ヨンはどうかって??

ヨンの裸体は見たこと無いですからっ!!

想像ですけれど微妙にオデブな気が・・・
[PR]
by monogusa_miki | 2005-02-03 21:53 | 元彼

イブ

イブの日にですね
同僚が 私の元彼と一緒のバスだったって言うんですよ。
私その日残業で(イブなのにっ!!)
いつもより1時間遅いバスだったんですが
奴はいつもより早いバスに乗ってたらしい。

あぁ~彼女できたんかなぁ?
イブは彼女とラブラブするために早く帰ったのかなぁ?

せっせつないっす。
奴はとってもいい男だから
すぐ彼女出来そうだもんなぁ。

私も早く 立ち直らなくっちゃ。
倒れている場合でないのだ。
歯をくいしばって 立ち上がるんだっ私!!
世の中の男が待ってるぞ♪
[PR]
by monogusa_miki | 2004-12-27 23:18 | 元彼

マフラー

私 目が悪いんです。
裸眼だと0.06くらいかなぁ。
普段はコンタクトなんですけど
会社出勤時は裸眼で行くんですね。
で、会社でコンタクトを入れるんですよ。

今朝バスが遅れまして
するといつも次のバスに乗っている
「元彼」が歩いてくるのが見えたんです。

顔は見えないんだけど
(コンタクトしてないからね)
シルエットとか歩き方とかで
わかってしまうんですね…

バスに乗り込む時だったからすぐに
視界からは外れたんですが

あれ?あのマフラー
私が買ってあげたやつだ。

彼も 物には罪が無い派 なのね…

いやぁ~久し振りに見かけるとやっぱり
いいなぁ。

ちぇっ
[PR]
by monogusa_miki | 2004-12-13 22:30 | 元彼

会ってしまいました。

今日 実は元彼に会いました。
って言ってもバス1本遅らせば簡単に会えるんだけどね。

いやーん 久し振りに会っても いい男じゃーん。
ちょっとだけ話をした。

して念じた。
メールよ来い!!



来ないやーん…



まぁ当たり前といえば当たり前。

でもね いつも買っている雑誌の占いに書いてあったのよ。
「元カレからは、情熱的な本気モードの連絡がある暗示」
よっしゃぁ~ 早く連絡よこせっ!
と息巻いた私だったが、よく考えたら
元カレと言っても色々いたわけで。。。

仕事しないあの人かもしれないし、
オヤジギャグ連発のあいつかもしれないし、
パソコンが恋人のあの人かもしれないし・・・

まぁ今の私かなり弱ってるので
情熱的な本気モードの連絡が来ちゃったら
どの人にでも尻尾振りそうな勢いです。
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-30 00:15 | 元彼

ニアミス

今日の朝のバス
いつもの時間より遅れた。
待っている間 ドキドキですよ。

だって この間振られた歳下の元ダーリン
同じバス停なんですもの。
しかもいつも私が使ってるバスより1本遅いやつ。
(奴が時間変えてなかったらね)
10分おきにバスが走ってるから
少しでも遅れると会ってしまう。

会いたいけど、会いたくない。
見たいけど、見たくない。

最後のメールしてから約1ヶ月。
最後に会ってから1ヶ月半くらいかしら?

結局私はずっとひたすら前を向いてて
彼がいたかどうかはわかりません。

そのうち偶然出会っても笑顔で挨拶できるように
なるかしら?

まだまだ私の心の中には奴がしっかり居座っているようです。
[PR]
by monogusa_miki | 2004-10-13 21:59 | 元彼

ちょっと酔ってます

今日は予想外に仕事が早く終ったので
同僚と一緒に居酒屋ヘGO!
少しお酒を飲んできました。
はぁ~いい気分。

この間別れた歳下の彼氏は私がお酒を飲む事を嫌がった。
私はお酒だけは人並み以上いける口だったので
酒断ちははっきりいって辛かった。

だがね、愛だよ愛!!
お酒の付き合いを断る事が多くなり、
そんなにお酒を飲みたいと思わなくなり、
あっと気づけば1ヶ月以上も一口もお酒を飲まないなんてことが
ざらにあるようになった。

以前の私を知る人はびっくり仰天。
酒飲み仲間は残念がり、
会社のおじ様は恐れおののき
何よりも私自身が一番びっくりしたものだ。

しかーし!
そんな彼とも別れが来て、
私は酒に弱くなった…
調子こいて飲むと次の日死亡する。
彼は私の唯一の人に勝れる事を奪ったのだ。

くっそぉ~なんか損した気分。
[PR]
by monogusa_miki | 2004-09-30 21:55 | 元彼