人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支

今年は戌年
私も戌年
そう年女でございます。
そして、丁度一回り離れている
川畑さんも戌年。

同じ干支が3人いると繁栄するって
言い伝え知ってます??
私も友達から聞いたので
定かではないんですが
例えば会社での部署とかグループで
同じ干支が3人いる所は業績がいいとか…
家族に同じ干支が3人いると
その家族は繁栄するとか…

私 意外とこの手の言い伝えとか
迷信とか信じるんですよ

でね、今日仕事しててフト思ったんです。
今年 川畑さんの子を産めば
我が家は繁栄するかもぉ~~♪

しかも12年に一度の大チャンスですよっ
次の戌年にはさすがに無理でしょうし^^

気がついてしまったらもうそれがベストのような気がしてきて
仕事中なのにドギマギしたりして♪
早速 帰って 子作りする勢いでしたよ。

でもね1分後にまた気がついてしまったんです。
妊娠期間って10ヶ月だよね?
今月の排卵日は過ぎたので
逆算すると来月一発勝負じゃないと
戌年無理じゃん。

しかも来月うまく受精しても
12月末誕生っていうギリの線だわ
ちょっと予定日ずれたら
イノシシ年になってしまうし…

ってか 今の今まで結婚、出産なんて
考えて無かったのに
動機が干支を揃えたいって…

ってなわけで
今年出産計画はあっさり挫折しました。

仕事中はそんなくだらない事を考えてる私です。。。
by monogusa_miki | 2006-01-12 22:25 | 未来に向けて
<< 主夫 新年のご挨拶 >>