人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狩りの結果…

いや~久し振りです。
ここ数日なんか忙しかったわ。
ちょっと振り返りつつ
この数日であった事を書いていくね。

で、8日の日空手の女と行ってきましたよ。
わが町の繁華街へ
男狩りへ

まずは一軒目。
このあいだヨンに連れて行ってもらった焼酎のお店へ。
ここは料理も美味しいしお酒もたくさんあって
調理人の空手の女も満足してくれました。

私たちは普通の女性よりも酒量が多いです。
でも悲しいかな 歳には勝てず
飲んでいる最中に頭が痛くなったり
次の日に起きれなくなるくらいの
二日酔いに見舞われたりするんですね。

で、最近の2人の飲み会の前のお約束
飲む前に栄養ドリンクを飲む!
今回は某薬局で1位だった
ゼナにしてみました。

洒落た和食料理屋のカウンターで
栄養ドリンクで乾杯する女2人。
痛いです。。。

その店ではそれぞれの近況をつまみに
私は焼酎ロック2杯
空手の女はビールと日本酒2杯を飲み
次の店にGO

2件目は正統派BAR
空手の女が好みのバーテンダーがいるとの事で
1杯だけ飲んでそれから狩りに出かけようってなったのね。

いや~やっぱりちゃんとした店の
カクテルは美味い。
結局1杯では収まらず
それぞれ3杯飲みました。

頼む時も
「炭酸が入ってなくって クラクラくるやつ」
そうするとバーテンダーさんに聞かれました。
「お客さん お酒飲んで倒れられた事とかないですか?」
本当に飲んだらクラクラくるやつが出てきました。
でも大丈夫 私ゼナ飲んだし♪

そこの店で空手の女が自分の未来について
語りだしました。
ゆくゆくは自分のお店を持ちたい。
副業で輸入業もやりたいと
フムフムと話を聞くミキ。

輸入業は現地(輸入先)に
仕事のパートナーがいると
大変いいらしい。
本人が現地に出向かなくっても
その現地のパートナーが
選んだ物を日本に送ってもらって
その分何パーセントかの手数料を払えば
安上がりになるとの事。

フムフムなるほどなるほど。
するってぇと おもむろに空手の女が言った。

「だから今日の狩りは外人狙いで行きたいんだよね…」

なんですと?
そんな簡単に仕事のパートナー見つけていいんですか?
まっいいか。
今日は外人狙いで行こう♪
酔いも手伝って 即決でした。
して 2人は外人が集まるBARへ向ったのでした。

平日って事もあり お客も少ないです。
ドアを少し開けてみて
外人がいなかったらすぐ出てくるを繰り返し
3件目の店でついに大量の外人発見♪
よっし ここだ♪
早速テーブル席に陣取る2人。
注文をする前に空手の女トイレに行きました。

メニューを見ながら何飲むか考えてたら
ツカツカツカ
がっ外人が私めがけてやってきました。
ひぃ~来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

自慢じゃありませんが
私 英語まったくダメです。
大学の英語の定期試験
教科書のコピーを服の裏に張り付けて
カンニングの末
ようやく通ったくらいですから。

にこやかにその外人は私の目の前の席
(空手の女が座ってた席よ)に座り
「ほにゃらら~ほにゃほにゃららら~」
と話し掛けてくるではありませんか
いやぁぁぁぁぁぁ~
英語だって事はわかるけど
何言ってるか全然わかんないよ~
早く帰って来てくれ~空手の女ぁぁぁぁぁぁ

目を宙に彷徨わせながらも
適当に「YA!」だの「AHAAA」だの
インチキ臭い言葉を吐きつつ
空手の女が帰ってくるまでは
こいつをここに止めておかねばと
必死のミキ

そんな私の努力を知らないで
化粧をバッチリ直した空手の女が
帰ってきました。
彼女はワーキングホリデーで
オーストラリアへ行ってた事もあり
英語は話せます。

突然の外人の登場にびっくりしつつも
「ほにゃららら~」と話をしてくれる
空手の女。
すげぇ~かっこいいかも。
やっぱ英語ね
10億人と話せるもんね。
NOVAに駅前留学しよっかしら?
と ボケーって考えてるうちに
空手の女が通訳してくれます。

どうやらその外人
アメリカの海軍で
今 隣町の港に停留しているとの事
歳は23歳で明日には韓国へ出航するとのこと
私の事をとっても気に入ったと言ってるとのこと

いやぁ~私 外人にモテるんですか?
このエキゾチックフェイスが
日本人よりも外人向けって事ですかぁ??
ウヒウヒ。

***続く***
by monogusa_miki | 2005-02-13 21:50 | 未来に向けて
<< 狩りの結果・・・② ミキです… >>