人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットデビュー

みなさんはどのようにしてネットデビューしたんでしょうか?
私の場合 前勤めていた会社を辞めて
資格でも取ろうかとパソコンスクールに通い出したのがきっかけです。

なんせそれまでの私ときたら
仮名打ち 人差し指のみ使い
キーボードをのろのろ打ってたんですから。

パソコンスクールに通うと練習にパソコンが欲しくなります。
で、無職なのに頑張ってパソコン購入ですよ。

当時付き合っていた彼氏がパソコンが好きなのもあって
インターネットで何が出来るか教えてもらいました。

最初にはまったのが チャット
無職って事もあり 夜通しやってましたね~
チャットで話をしていると
実際この人はどんな姿かたちをしているんだ??
という疑問&興味がわいてきます。

で オフ会参加へと進んでいくんです。
最初 バカにしてたんですね。
どーせパソコンに夢中になってる人なんて
根暗でブサイクばっかりだって。
ちょっと怖い物見たさで オフ会参加してみようかと。

今 思えばすっごい偏見なんですけどね。

実際オフ会行ってみたら そんなに変な人たち
ではありませんでした。
女性は結構キレイな人もいたり
男性はめちゃめちゃカッコイイ人はいなかったけど
普通に楽しかったです。

それから1年くらいはオフ会とチャットに夢中でしたね。
オフ会で知り合った人と付き合ったりもしましたし(笑)
またその人が SEだかプログラマーで
ネット関連の事はかなり彼に教わりました。

今は ブログ2本と 写真のサイトと
最近 mixiを始めました。

視力低下と肩凝りの日々…
これが目下の悩みです。
by monogusa_miki | 2004-12-09 22:47 | 私の事
<< 忘年会 その後… >>