人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンの行方

昨日のブログの続きです。

昨日のブログ書いたあと
やっぱりちょっとそのミシンの定価が気になって
ネットで調べてみました。

ミシンはシンガーです。
私でも聞いた事あるメーカーですよ。
ヤフー検索 シンガーミシンと
あれ?シンガーって会社の名前じゃないの?
えっ昔はあったけど倒産??
なんですと???

カタログを良く見ると
シンガーハッピージャパンと書いてある。
ドレドレこれで検索 ぽちっと
おっあったあったHPありましたよ。
シンガーミシン製品のご案内って出てきました。
「家庭用コンピューターミシン」をぽちっと。
あれ?私が買った型番がありません。
それよりも驚いたのが定価が全部10万円台で
私が買った30万円台のが無いんですよ。

もっもしかしてもしかすると…
ミシンで色々検索かけてみます。

するってぇと出てくる出てくる…
私と同じような体験した人達の悲痛な叫びがっ!!
ひえぇ~

昨日のブログにコメント下さった方もおっしゃっていましたが
私が体験したのは「おとり販売」というものらしいんです。
激安商品のチラシをおとりに
高額商品を売りつけるというやつですよ。

色々な人の体験談を読んで
私の家で販売員が言ってた事が
まったくそのまま書かれていたので
思わず笑っちゃうほどでした。
きっとキッチリ マニュアルかなんかで
教育されてるんだなぁ~
って妙な感心したり。

いやいや感心している場合ではありません。
クーリングオフですよ。
ちらっと面倒くさいなぁとも思ったんですが
そんな事は言ってられません。
ここで放棄したら
本当の意味の負け犬になってしまうわ。

とりあえず販売店に電話です。
すると事務員らしき人が出て
担当の方(昨日私の家に来た2人です)
が日曜日だからお休みとの事
明日電話くれるって言うんです。

担当者が不在と言って引き取りに来ないで
そのまま期限切れまで引き伸ばされるケースも
あるみたいなので 
契約解除の葉書を簡易書留で販売店に送った方が
いいみたい。
早速明日送ろう。

自ら撒いたタネとはいえ面倒臭い…
でも勉強したと思って頑張るわ。

とりあえず明日電話が来るかだ。
まだこの話続きそうです…
by monogusa_miki | 2004-11-28 22:10 | くだらない話
<< ミシンの行方2 贅沢品 >>