人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭感覚

昨日の消えてしまったブログにも少し書いていたんだけど
金銭感覚って人それぞれですよね。

コスメマニアの同僚の家に遊びに行った時に
5万円のクリームが転がってました。
化粧品に無頓着な私からしてみれば
ありえない金額です。
ためしに少しつけさせてくれって懇願したんですが
あっさり断れました。

私 最近ハンドメイドに目覚めまして
チャクチャクと道具を揃えっています。
(まだ作品を作ってない所がミソ)
今日もミシンを買ってしまいました。
来週にはやっと作品を作ることが出来そうです。

で、そんな事にお金をつぎ込んでいる私。
当然 犠牲にしなければならないものが
たくさん出てくるわけですね。

今年こそは買わなければ
冬を越せないと思われていたブーツ。
こんな事では買えません。
この間 大丸でリサーチしたら
2万円~3万円くらいしたものね。

今日のチラシにですね、
ブーツが載ってたんですよ。
私のデカ足にでも履けそうなやつが…

で、さっそくお店に向かいましたよ。
グルグル周って見つけました。
「広告の品」って書いてありました。
試着してみてちゃんと履ける事を確認。
色が黒と茶があって
ものすごく、ものすご~く悩みました。

普段は靴とカバンは黒が合わせやすいので
黒ばっかり買うんですが、
そのブーツは茶色がちょっと素敵に見えたんです。

黒と茶ふたつ並べて 腕組みして悩む私。
20分くらいブーツを前に考えてました。
もっと他に考えなきゃいけないことがあるだろっ!
って感じなんですけどね…

意を決して 茶色に決め レジに向かう私。
買いなれない色にちょっとドキドキですわ。

私が迷いに迷って買ったブーツのお値段は
3000円ポッキリです。


そんな値段なら2足買っちまえ!



買ったお店っていうのも
「西友」ですからっ!


世の中 クリスマス気分に浮かれている時に
3000円のブーツでものすごく悩んでいる私。
あぁ~貧乏くさっ!
by monogusa_miki | 2004-11-20 22:28 | くだらない話
<< 大きな買い物 消えちゃった >>